我孫子&流山合同ボウリング大会☆

みなさん、こんにちは。

2月7日に、体育で、

我孫子&流山キャンパス合同のボウリング大会が行われました!

早速、僭越ながらワタクシの始球式から。

コロコロコロ・・・、え、1ピン(泣)・・・。

 

さてと、気を取り直して。

1ゲーム目は個人戦。

豪華景品(!)が出るということでみんな真剣!

各レーン、スペアやストライクが出ると、歓声が上がり、ハイタッチ!

「ボウリングなんて子どもの時以来」

なんて生徒も、頑張っていました。

さて、個人戦の結果は、1位から3位まで、我孫子キャンパスの生徒が独占!すごい!

 

そして、2ゲーム目は、

キャンパス対抗の団体戦!!!

これはマズイ!と、流山キャンパスの生徒たちにも良い緊張感が生まれたような・・・。

我孫子キャンパスの生徒も、このまま完全勝利をしたい!

というわけで、スコアのモニターをチラ見していると抜きつ抜かれつな感じです。

さて、その結果は・・・

 

513対527の接戦で

 

流山キャンパスの勝利☆

 

そして、先生たちの腕も重たくなってきたところで表彰式。

 

3位はHくん。

 

 

 

 

 

2位はSさん。

 

 

 

 

 1位はEさん!おめでとう☆

集合時間前から優勝する気満々だったから有言実行です!

前回の優勝者Hくんから、優勝カップが手渡されました。

 

ブービー(敢闘)賞はFさんでした。お疲れさま!

 

 

 

 

 そして団体戦の覇者、流山キャンパスのみんなにもメダル授与!

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念撮影。

次回、優勝カップは誰の手に?!

 

こみや

 

 

ネコちゃんクリップづくり (=^・^=)ネコ

1/24(金)に家庭科の体験学習として、

洗濯バサミを利用したネコちゃんクリップを作ってみました!

 

縫い物は、今回が初めて(*_*)

かわいいネコちゃんは、何匹出来上がるかな~?!(*^_^*)

 

 

用意されている布から、好きなものを選びましょう!

・・・・・・

女子は、1人を除く全員が、なんと同じ布を選びましたよ~(^_^;)

K先生のお嬢さんの古着が大人気♡ でしたね。

『さあ、型紙を選んだ布にのせ、裁断してくださ~い!』の号令をかけたのはいいが・・・・

みんな、お手紙に書いてあったのに、ハサミを持っていない(/_;)

順番に、急いで切ろうね・・・

✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄

なんと、1時間かけてみんなの裁断が終わり、このペースで予定の時間に終わるのか・・・?と、

少々焦りはじめた私(汗)

 

ピッチあげて、どんどんいくよ~!

本返し縫いか半返し縫いで、縫っていきますね。

胴体・お顔の輪郭を、綿を詰めるところを少し残し縫いますよ。

何?針に糸が通らないって?老眼の私より、君たちの方がはるかによく見えるはずでは・・・?

 

悪戦苦闘しながらも終わりましたかね? どれどれ、ちゃんと縫えてるかな・・・?

では、よろしい方は胴体とお顔の中に、綿を詰めてかがり縫いで仕上げます。

胴体は綿の他に竿用の大きな洗濯バサミも入れるのを忘れずに!

どんどん完成に近づいてきてますよ~(^O^)/      

 

お顔を胴体に縫い付けます。

一番の重要ポイント!かわいい表情を作るため、ビーズのおめめを縫い付け

おヒゲも付けてあげるとネコちゃんらしくなりますね(*^^)v

この作業で、ネコちゃんの個性が表れます(*^_^*)

 

 

時間をオーバーしながらも、何とか10匹+αのかわいいネコちゃんが完成しました\(^o^)/

 

みなさん、慣れないお裁縫お疲れ様でした!

将来この時間で身につけたお裁縫が、役に立つことを切に願っております。

 

みやぐち

<< 1 >> 1ページ中1ページ目