バスケットボール大会! 我孫子&流山

 

みなさん、こんにちは。

流山キャンパスの小宮です。

長い夏休みが終わり、前期試験も(追試がない生徒は)終了!

というすっきりした秋晴れの気分の中、

先日、我孫子キャンパス、流山キャンパス合同のバスケットボール大会

を開催しました。

あれ、すっきりし過ぎて、いつもより人数が少ないような・・・。

というわけで、

先生たちもフル出場(故障中のM先生も途中まで出場!)です。

人数は少ないですが、いつもよりなんだか熱い。

A先生、H先生はバスケをがっちりやってきた経験者、

そして、生徒の中にもバスケ経験者がちらほらいて、ずーっとこの日が

来るのを楽しみに待っていた様子。気合いがみなぎっております。

 

バスケットゴールを設置して、準備運動をきっちりして、

いざ練習!

まともにバスケをしたのは小学校のミニバス部以来なワタシ(-_-;)、

ミニバスの高さに設置してもらったゴールにもぜーんぜん入らないしー(・_・)

 でも、ボールに触るのは楽しい!

そして、A先生のご指導を受ける女子たち。

 

 

 

 

練習もそこそこに、5対5の始まりです。

 

 

男子と混ざってバスケなんて、ひえー狭いー、こわいーと言いながら

女子も頑張っています。

ダンクやら3ポイントシュートを放つ男子に、いつもと違う面を見せてもらって

試合中ながら感激。。。

当の私は、なんとなーく動けるのだが、ゴールがなかなか決まらない。

途中の休憩時間にも、水分補給をしてすぐに練習に励む生徒が多くて

青春を感じてしまいました!いいなー、素敵だなー。

 

 

見にくいですが、休憩の練習風景。

 

 

休憩のあとも、熱戦が続き、

約2時間のバスケが終了しました。お疲れ様でした。

私も含め、いい汗をかく機会でしたね!

次の日の朝はロボット歩きだったことは言うまでもありません!

前期のキャンパスイベントはこれにて終了、

後期のイベントも積極的に参加してくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目