キウイ狩り☆我孫子&流山

 

 

みなさん、こんにちは。

流山キャンパスの小宮です。

さて、先週の金曜日、秋晴れの中、

我孫子キャンパス&流山キャンパス合同で

「キウイ狩り」に行って来ました。食欲の秋だものね。

 

M先生が探し出してくれたのは松戸のぶどう園。

ぶどう狩りのシーズンは終わっていたのですが、

キウイ狩りはギリギリセーフでした。

さっそく、バスケットを片手に、キウイ棚へ。

背の高い男子はちょっと腰をかがまないといけない感じ。

おー、シーズンも終わるというのにたわわにキウイがなっております。

肝心のキウイは触ってみると、固い!

フルーツ狩りといえば取ってその場で食べるというイメージがありますが、

キウイ狩りは違うみたいですね。

大きさが違っても甘さは一緒ですよ、と教えてもらいながら、好みのものを

手首のスナップをきかせて取っていきます。

そして、軍手を用意してきている気の利いた男子が・・・!えらい!

 

 

(たくさん写真を撮ったのに、なぜか1枚しかアップできず、すみません・・・。)

 

1キロ(約10個)で600円くらいとのことですが、ついつい

おばちゃん感覚で「あら、安い!」と思ってしまうワタシ。

狩り終わったら、農園の方が熟したキウイを下さったので、ありがたく

頂きました。甘酸っぱくて美味しかったです。

キウイを食べたらのどがかゆくなるーなんて生徒もいましたが、

それ、アレルギーだからね。気を付けてね。

 

さて、狩ったキウイは固いので、

袋の中にリンゴを入れて常温保存で追熟させると、おいしく食べられるそう。

我が家のキウイももうちょっとで食べごろかな。

なかなか出来ない経験で楽しかったですね☆

また次のイベントも楽しみにしていて下さい!

 

 

バレーボール☆我孫子&流山

こんにちは!

流山キャンパスの小宮です。

秋も深まってきましたが、みなさん風邪などひいていませんか。

さて、先日、我孫子キャンパスと流山キャンパスのイベントとして

バレーボールを行いました!

場所はいつもの柏中央体育館。半面はやはりいつものママさんバドミントン。

負けてはなりませぬ。

でも、バレーボールはやる前から苦手な生徒が多いようですな。

 

経験者2名の生徒を頼りにネットを張って、

我孫子対流山に分かれて練習開始です。

 

なかなかラリーが続かないので、ワンバンOKとなりました(-_-;)

 

 でも写真で見ると結構さまになってるかも?

後半は試合!

普段、運動神経が良さそうな生徒も苦戦しつつ、

サーブがなかなか決まらなかったり、

ついつい手の代わりに足が出てしまったり(笑)、

ある意味何でもありなバレーボールでございました。

今回は経験者の生徒達にいろいろ助けてもらった感じです。ありがとう。

また、次のイベントも楽しみにしていて下さい!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目