ウォータースポーツ体験 in 猪苗代


先日、八戸キャンパスと一関キャンパス合同でウォータースポーツ体験をしてきました。


場所は福島県の猪苗代湖です。日本で4番目に広く東北一の湖です。

(調べたら十和田湖の2倍弱ありました。)


郡山付近まで曇りまたは小雨でしたが、猪苗代の手前のトンネルを過ぎると晴れてきました。


ジェットスキー、バナナボート、カヌーなどなかなか体験できるものではありません。

最初で最後の体験になるかもと思い、私も一通り体験してみました。


話には聞いていましたが、これほどハードなスポーツとは!


落とされまいとすればするほどスピードが上がり振り飛ばされる衝撃はものすごいものでした。


最後にカヌーなら速度がゆっくりなので大丈夫と思っていたら大間違い。

いきなりひっくり返りミネラルたっぷりの水を猪苗代湖から頂きました。

翌日体重を測ったら1キロ減でした。健康にはもってこいのスポーツかも?


ともあれ大きなトラブルもなく貴重で楽しい体験をすることができました。

(サンダルを履いてバナナボートをしてサンダル片方失くすという小さなアクシデントはありましたが、・・・)

本校の先生方、スタッフの皆さんありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


ところで、カメラに不具合があり写真が1枚しか撮れませんでした。

あとで、本校から送ってもらおうと思います。







しばらくして本校から写真を送って頂きました。


タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL