手作りオセロに挑戦


八戸キャンパスも新年度が始まりました。


去年より生徒は減りましたが、新入生も加わり12名でスタートです。


5月16日(火)に新入生を囲んでキャンパスイベントの予定です。

たくさんの参加をお待ちしております。


ところで八戸キャンパスでは手作りのオセロを作っています。

どうせ作るなら本物と少し違うものが作りたいと思い、ガムテープサイズの

大きなものを作っています。今日は20枚ほど作りました。

完成したらみんなでオセロをしたいと思います。




平成28年度卒業式


八戸キャンパスでは3月16日㈭に卒業式を行いました。

卒業生が増えたため昨年よりにぎやかな式となりました。

在校生も参加してくれ当日までの準備や写真等手伝ってもらいました。

ありがとうございました。

卒業生の皆さんは進学就職等それぞれの道を歩みます。
大変なこともあるとは思いますが、頑張ってほしいです。

つらいことがあったらいつでも遊びに来てください。




エアホッケー


八戸キャンパスでは来週木曜日に卒業式を行います。
震災から明日で6年。当時小学生だった子供たちが高校生になり、
進学や就職等新しい進路に向けてはばたこうとしています。
それぞれの道で頑張ってほしいと思います。応援しています。

ところで、先週卒業式の前にミニイベントを行いました。
手作りのエアホッケーです。
突然行うことにしたため全員参加とはいきませんでしたが、
何名か参加してくれました。

本格的なエアホッケーではありません。
以前作ったミニビリヤードの裏側を活用したものです。
エアーがなくてもよく滑り、簡単につくれます。
男子生徒に女子生徒が勝利するというゲームもあるなど熱戦でした。

もちろん裏返せばできるビリヤードもしました。
他にトランプの手品やゴニンカン(五人関係)というゲームをしました。

今回参加できなかった生徒も、次回を楽しみにしていて下さい。






<< 1 >> 1ページ中1ページ目