新任職員の紹介


今月から八戸キャンパスに新しい先生が来られましたので、紹介します。


初めまして。櫻井美香と申します。生徒たちと一緒に頑張っていきたいと思います。よろしくお願い致します。

生徒たちは今、定期試験中で、頑張っています。

 






 



先日櫻井先生の歓迎会を行いました。名前は歓迎会ですが、準備はほとんど櫻井先生にお願いし、

実質歓迎会という名のパーティーでした。

テレビを参考にフライパンを使わないで作るオムレツに挑戦しました。


レンジでオムレツを作りました。お弁当にも入れれるレシピを選びましたが・・・

オムレツの中に何か具を入れようと思い、とろけるチーズを買いました。(これが失敗の原因でした。)

材料を混ぜ、レンジで2回、そのあと冷蔵庫で冷やすレシピだったのです!

冷蔵庫で冷やした後のオムレツは、・・・チーズのせいで固くなっていました。

なぜ、気づかなかったのか・・・。

オムレツの塩加減はちょうど良かったので、冷蔵庫で冷やさなければ、トローリチーズのオムレツとなっていたでしょう。
  
 


 








オムレツ作りの合間に吹き矢を行いました。

百円ショップで購入した吹き矢をアレンジ(改造?)して長くすると命中率が上がります。

最近は老人介護の健康法としても注目されている吹き矢ですが、

やってみると意外に楽しめます。ぜひ一度体験してみて下さい。


新任の櫻井先生を迎え八戸キャンパスもさらに頑張って行きますので

これからも宜しくお願いします。


<< 1 >> 1ページ中1ページ目