運動不足を解消しました

皆さん、こんにちは!!

拝島キャンパスの林です。


ずいぶん秋めいて来ましたが体調は万全ですか?

シルバーウィークも終わり、いよいよ後期が始まります。

9月17日(木)は、キャンパス行事で卓球をしました。

いつものように、近くの体育館まで歩いていき、そこの

2階に卓球ができるエリアがあります。

3人の生徒と私の4人で、日頃動かしていない身体を

目いっぱい動かしました。

けっこう、いい汗かきました(^o^;)

次回のキャンパス行事は、

秋の行楽シーズンという事もあり、高尾山に行く予定です。

ぜひ、たくさんの方の参加をお待ちしております。

後期に向かって

拝島キャンパスの小作です。

9月7日から9日までは、定期試験期間でした。

皆さん、それぞれに都合を調整しながら受けていましたね。


鹿島学園では、前後期の「2学期制」を取っていますが、

この事が、人によって有利不利に働いてしまっていますね。


2学期制だとどうしても、9月に定期試験が組まれる事になる。

定期試験の前の長い夏休みを、うまく過ごさなくてはならない。


そりゃ、休みたい。  遊びたいですよ。

わかります・・・、僕もそうだった。


気が付くと8月も終わり・・・、定期試験の1週間前となる。

僕は絶対に、性格的に、3学期制の方がいい。


さて、皆さん。

長い夏休みの後、身体のエンジンを上げていけてますか?

そもそも、身体のエンジンが掛かっていますか?

レポートが手を付けられず、諦めていませんか?


そんな時にできる事は、ただ一つです。

声を上げる事!  できないと宣言する事!


出来ないと言うのは、決して恥ずかしい事じゃないよ。

何もせず過ごすことの方が、恥ずかしいんだよ。


サポートスタッフが声を掛ける事はいつでもできる。

でも、それって・・・、

あまりにも貴方たちを「子ども扱い」していますよね。


レポートがたまっている人、今からでも遅くはない

まずは、声を上げることからです。


<< 1 >> 1ページ中1ページ目