たこ焼きとパンケーキ

こんにちは!!  拝島キャンパスです。

今年の夏も暑くなると3か月予報で言っていました。

関東地方は、ずっとこんな感じなんでしょうね(汗)


さて、

5月25日の木曜日にキャンパス行事がありました。


新年度になってメンバーが入れ替わりましたが、

たくさん出席してくださってありがたいです (^o^)/


今回は、たこ焼きとパンケーキ作りでしたので、

レシピを見ながら具材をまぜて実際に作ってみました。


たこ焼きを竹串でひっくり返すのはコツがありますね~。

慣れちゃうと簡単にできて、とても楽しいです。

今回参加できなかった生徒も、一度来てみてくださいね。




連休明けは・・・

こんにちは、拝島キャンパスの小作です。

大型連休も終わり、今日からキャンパスを再開しましたので、

元気な顔を見せてください。


連休明けは思う様に身体が動かない生徒もいるかも知れません。

恐らく日本中が皆な同じだと思うので、体調悪くていいんだよ。


①教科書やレポートの配送

4月下旬までに今年度の教科書とレポートが届いていると思います。

レポートの進め方につきましては、別途ご自宅に送った文書の通りです。

焦らずじっくり勉強して、期限までに成果を出してくださいね。


②キャンパス行事

4月27日に近くの体育館で卓球をしました。

今回の生徒の出席者は7名、新たに転入して来た生徒もおりました。

写真は載せませんが、軽く汗を流せたかと思います!!


通信制高校がキャンパス行事を定期的に行うのには、理由があります。

自宅での学習が中心となるので、運動する機会を作るのも「理由のひとつ」です。

他にも理由があるけれど、今回は省略しますね。


**********  転入・編入希望の方  **********

今の学校にいる事がどうしても出来ないと思う方、

一度退学してしまったが高校卒業の資格を取りたい方、

鹿島学園では転入生と編入生の募集を随時行っております。


毎月25日までに出願いただければ、翌月1日付の入学が可能です。

資料請求やキャンパス見学なども随時承っているので、

下記まで連絡ください。


042-513-0351(拝島キャンパス直通)

0120-834-259(フリーダイヤル)

***********************************


<< 1 >> 1ページ中1ページ目