調理実習☆パスタ&サラダ 【池袋キャンパス】

本日、毎年お世話になっている勤労福祉会館にて

調理実習を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは、

「ベーコンとシメジのパスタ」

「コールスローサラダ」

です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「普段から料理をしています!」と言う生徒もいて、

そういう生徒はやはり手際がいいですね!

テキパキと手を動かしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツを切ったり、パスタを炒めたり、

分量などは目分量のところもあったようですが、

みんなでワイワイと楽しく作ることができたのでよかったです^^

 

楽しく作っておいしく食べるのがイチバン \(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

調理実習のお知らせ

明日は、池袋キャンパスの年末恒例行事となった調理実習です。

 

今年も例年通り、池袋消防署そばの勤労福祉会館をお借りして行います。

http://www.toshima-mirai.jp/center/e_kinrou/

 

参加予定の人は遅れることのないよう気を付けましょう!

あと、エプロンと手拭タオル、材料費500円も忘れずにね☆

髪の長い人は、髪留め用のゴムも持ってきてください!

 

今年も残すところあと半月・・・!

 

風邪などひかないよう、 がんばりましょう(^o^)/

 

 

進路ガイダンスに参加しました☆

今日の午後は、校外学習として進路ガイダンスに参加しました。

専門学校や大学の担当者から直接説明を受けられる進路ガイダンスは、

卒業後の進路選択のための良いきっかけになります。


3年生の中には、すでに進路を決めた生徒も大勢います(^^)

(あとは無事に卒業するだけですね!ガンバ!!)


ただ、まだ進路を決めかねている生徒がいるのも事実・・・(。。)

おそらく人生でほぼ初めての大きな分かれ道だと思うので悩むのも仕方ないのですが、

みんなにはぜひ失敗を恐れずにいろいろなことにチャレンジしていってほしいと思っています。


1・2年生のみんなも困ったことがあれば何でもキャンパスへ相談してくださいね。


では、3年生は、集中スクーリングあと1日がんばろう!!!




あらい

<< 1 >> 1ページ中1ページ目