お別れ会~釜石キャンパス~

早いもので平成24年度も終了。釜石キャンパスでは開校以来、初めての卒業生を迎えました。お別れ会を行いましたので報告します。

やっぱり最後は毛ガニでしょう、ということで、メニューは毛ガニ汁とおにぎり、そしてケーキとなりました。狭い調理室で手分けして要領よく調理する生徒たち。この一年、いろいろこなしてきたので、手慣れたものです。

食べた後、在校生から卒業生へ、「アメニモマケズ」の朗読をプレゼント。岩手県民ですから聞きなれた詩ではありますが、この深い意味はもう少し年月を経てから「あ~なるほど」と思うもの。これからも心の隅に置いてもらい、岩手を離れる生徒も残る生徒も、大いに活躍して、また元気な姿を見せてほしいと心から願っております。

最後に在校生からお花やお手紙を渡しました。ウルウルする卒業生。いろんな思いがこみ上げたと思いますが、頑張ったぶんだけ感慨深いものです。がんばれ卒業生!釜石教室のみんなが応援しています!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ こちらは以前に行った鍋パーティの様子。2種類の鍋&ケーキをガッツリ食べた、、、思い出ですね。

 

北上・花巻キャンパス合同卒業式

 こんにちは。花巻キャンパスの小笠原です(^O^)

先日、北上・花巻キャンパスの合同卒業式を行いましたので、報告します(*^_^*)

 北上キャンパス7名、花巻キャンパス6名の生徒が、鹿島学園を巣立っていきました!!

みんな、卒業おめでとう!!

みんなと一緒に過ごした時間のことを想いおこしながら、うるうるした小笠原でした(;_:)

 「みんなの前に道はない。みんなが歩いて道ができるんだよ!!」

クサいこと言ってしまいましたが、卒業式なので許してください(#^.^#)

 

 

 

 

一関キャンパス 卒業パーティー

こんにちは 一関キャンパスの齋藤です(#^.^#)

卒業式までもう少し。 一足早く卒業パーティーを行いました。                     

今回は、3年生ちちらし寿司を作ってもらい、 1・2年生は教室のデコレーション担当です。     

『なんで主役の私たちが作らなきゃいけないの!』

とクレームもでましたが、

『3年生が作ったものを食べるのもこれ最後になるから…』

ということでスタート。

そうこうしながら約1時間で準備完了!

みんなでそろっていただきます!!

 

食事の後はゲームで盛り上がりました。

3年生はもうすぐ卒業です。楽しい思い出になったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目