卒業証書授与

こんにちは、釜石キャンパスの櫻庭です。

 卒業証書の授与を行いました。

卒業おめでとうございます。

岩手県の沿岸部は、この3年本当に大変でした。

そんな中、卒業の日を迎えられたことを喜ばしく思います。

これからの人生で困難や壁に当たることもあるかもしれません。

しかし、皆さんならきっと乗り越えることができると思います。

進学する人、就職する人、それぞれの道を歩んでいくことになりますが、

誇りをもって歩んでください。

ぜひ近くに寄った時など顔を出してください。

 

 

 

英語の上達法 by 久慈

 

みなさん、こんにちは。久慈キャンパスの大橋です。

今週で後期試験も終わり、春休みに突入です。

ここで、ある生徒からの質問を紹介したいと思います。

「どうすれば英語を話せるようになりますか。」

結論から言えば「リピート練習をしてください。」

聞き流しているだけで話せるようになると宣伝している

教材は信じてはいけません。

ネイティブの英語を聞き、それを真似して話す。

これを短時間でもいいので毎日繰り返すことをお勧めします。

「アメリカの姉妹都市に2週間行ったら英語を話せるようになりますか。」

との質問も受けました。

結論から言えば、2週間では短すぎます

私自身、学生時代に1年間アメリカの大学へ留学しました。

ある程度話せるようになるには3ヵ月から半年くらいかかりました

語学は継続的な練習が必要です。

最後に、韓国のキム・ヨナさんが大事にしている言葉を紹介します。

努力なくして得るものなし。」

花巻キャンパス☆後期試験

こんにちは、花巻キャンパスの松島です(^_^)/

花巻キャンパスでは今日まで後期試験の提出締切となっています。

今日をのりきれば3月7日(金)の

花巻キャンパススクーリング 「卒業生を祝う会」

で、おおいにもりあがれるので最後まで頑張りましょう!!

花巻キャンパスの様子

 

習字教室の報告(^.^)

先週の金曜日の習字教室の報告です。

こんな字を書いてみました。ヽ(^。^)ノ

 

楷書、行書、草書の手本を用意しました。

皆、好きな書体にチャレンジ♪

最後は好きな言葉を書いたりして、久しぶりの筆の感触をたのしみました。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目