釜石*体育スクーリング*

こんにちは。釜石教室の白川です。

 

釜石市民交流センターにて、体育スクーリング(卓球)を行いました。

 

シングル、ダブルスのトーナメントをしましたが、

元卓球部のMさん、Aさんにはなかなか及びませんでした。

経験者は強い…!!

 

「初心者でも球を返すことができてうれしかった」

「ラリーを続けることができて楽しかった」

「またやりたい♪」などうれしい感想をたくさんもらいました。

 

次回もまた楽しみましょう~♪♪ みなさまの参加、お待ちしております!(^^)!

 

お金と働き方 in 久慈

 

みなさん、こんにちは。久慈キャンパスの大橋です。

明日はイベントとして、お金と働き方について考えてみましょう。

 

・そもそもお金とはどのようにして生まれたのか?

・正社員として働くとどのくらいの給与をもらえるか?

・アルバイトで生計を立てると週何時間くらい働けばいいか?

 

こういったことを考えてみましょう。

近い将来社会に出るみなさんにとって、知っておいて決して損のない

です。ぜひご参加ください!!

体育報告☆花巻

こんにちは。花巻キャンパスの松島です(^_^)/

先日花巻キャンパスでは、地区社会体育館にて体育をおこないました♪♪

電車の時間があわなかったMさんと(次回は時間を考えますm(__)m)

体調がすぐれず参加できなかったE子さん(おだいじに・・)をのぞき

花巻キャンパス全員の参加となりました!!!!

まずは2チームにわかれてバレーボールのチーム戦。

元バレー経験者もいて、白熱した試合になりました(*^_^*)

次は、バドミントン・卓球をトーナメント制で戦う個人戦。

バドミントン優勝 T君

卓球優勝 Mさん

 

 こちらも盛り上がりましたよ!!

 

生徒間の交流も深まり、とても楽しいスクーリングになりました♪♪

次回のスクーリングもお楽しみに(^_^)/

釜石*伊能忠敬の功績を知る*

こんにちは。釜石教室の白川です。

 

釜石市唐丹町に行ってきました。

 

ここで伊能忠敬 三陸測量の軌跡を知ることができます。

 

歴史のロマンを感じるとともに、伊能忠敬も見たであろう唐丹の海の景観を楽しみました。

 

 

その後海岸に行き、写真が特技のKさんにテクを伝授していただき、

写真撮影を楽しんだり、周辺の探索を楽しんだり…とそれぞれの時間を

自由に過ごしました。

 

 

帰り道、鹿に遭遇!この近辺ではあたりまえのことだそうですが、

やはり珍しいのでパチリ!

 

 

次回は6月27日(金)1時から市民交流センターにて卓球を行います。

みなさまのご参加、お待ちしておりま~す。

 

日常で使える英会話 in 久慈

 

みなさん、こんにちは。久慈キャンパスの大橋です。

本日は、「英語を話せるようになりたい」という生徒の要望に応えて、

日常で使える英会話の講習をしました。

久慈市はアメリカとヨーロッパに姉妹都市があり、ALTの先生も

姉妹都市から来ています。

また、社会現象を巻き起こしたドラマ「あまちゃん」が台湾やタイでも

放送されていて、台湾やタイからの観光客も期待できます。

そこで、道案内の英会話アルバイト先に外国人が来た時の英会話

を練習しました。

会話文を暗記するくらい何度も繰り返したので、外国人と接する機会が

あれば、ぜひ試してみましょう。

See you next week.

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目