釜石*避難訓練*

釜石キャンパスの白川です。

本日は釜石教室が入っているプロスパービルの避難訓練でした。

雨のため、バケツリレーはありませんでした。

避難訓練参加者に消防の方からお話がありました。

 

何事もなく無事に日々過ごせていることに感謝です。

参加してくれたKくん、ありがとうございました(#^.^#)

なぜ、ブタ…?

卓球大会☆花巻キャンパス

こんにちは。花巻キャンパスの松島です(^_^)/

今回の花巻行事は卓球大会を行いました。

体育館がとれなかったため、なんと教室(!!)での開催となりました。

 

狭い教室内でしたが、なかなかの盛り上がりでした(*^_^*)

楽しかったね♪♪♪♪またやりましょう!!

プロジェクト:街中を元気にしよう!

 

みなさん、こんにちは。岩手県久慈キャンパスの大橋です。

久慈市は昨年のあまちゃんブームで全国から多くの方々に来てもらいました。

その良い流れを続けるため、街中活性化プロジェクトが行われています。

市が中心となり、市民の声を聞きながら駅前を再開発していくそうです。

鹿島学園の若い皆さんにもぜひアイディアを出してもらいたいと思います。

駅前にコンビニが欲しい、服屋が欲しい、雑貨屋が欲しい等々。

天気が良ければ、実際に駅前を歩いてみて案を出しましょう。

プロジェクト:街中を元気にしよう!

体育報告*一関

こんにちは 一関教室の齋藤です。

一関教室では近くの体育館を借りて体育の授業(バドミントン)を行いました。

 

まずは男子チーム対女子チームのダブルス戦。

      

お互い頑張りましたが、女子チームは男子チームには勝てませんでした。

 

続いて男女混合ダブルス。

これには齋藤も参戦。

        

勝ち負けは抜きにして、暑い中みんな頑張りました。

少しは運動不足解消になったかな?

ホントは、一番運動しなきゃならないのは私なんだけど。。。(^_^;)

 

次回の行事は

7月11日金曜日に一関教室にて行う予定です。

内容はまだ検討中ですが、七夕にちなんだことをしたいと思います。

みんな 来てね!(^^)/~~~

                                                                                                                    

<< 1 >> 1ページ中1ページ目