釜石*体育スクーリング*

みなさん、こんにちは。釜石キャンパスの白川です。

 

釜石市民交流センターにて、体育スクーリング(バドミントン)を行いました。

シングル、ダブルスのトーナメントを行いました。

 

 

 

 

バドミントンは簡単に誰でもできる手軽なスポーツ…という印象がありましたが、前後左右、上下の動きが要求される、激しい全身運動で、そう簡単なものではないということがわかりました。

中には、自信を持って挑んだシングルス戦に負け、「自分の強さを過信しすぎていた。実は自分は弱かった、ということを知らなかった…。」と嘆く男子生徒もおりました。

教室ではいつももの静かで、運動なんて縁遠そうなKくんが、ダッシュやスマッシュをして汗する姿には一同驚きを隠せませんでした!

「次の日、筋肉痛になった~」という声が聞かれるほど、みんなおもいっきり体を動かすことができたようでした♪

参加してくれるみんなが楽しめて充実した時間を過ごせるよう、今後も体育を企画していきたいと思いました。

 

次回のスクーリングは10月17日(金)、1時~、弧松庵さんにて、陶器作りを体験させていただきます。

芸術の秋。心静かにアートに取り組みましょう。参加者募集しております♪

 

卒業パーティー 一関キャンパス

こんにちは 一関キャンパスの齋藤です(*^。^*)

夏休みが終わったかと思えば、あっという間に卒業シーズンになってしまいました。

今月、一関キャンパスから1名の生徒が卒業していきます。

それをみんなでお祝いしようと卒業パーティーを企画しました。

卒業生に 『何が食べたい?』 と聞いたら

『クレープ!!』

と言われたので、みんなでクレープを焼きました。

 

まずは生地作り。                    

男性陣が力を合わせ作ってくれました。

次に、トッピングの果物を切ったり、フルーツの缶詰を開けたり

なんだかぎこちなく見えるんですが。。。

 

クレープは自分の分は自分で焼いてみました。

みんな上手ですね!

 

 

 

みんな張り切って、こんなに上手にできましたよ!!

 

卒業しても頑張ってね!!

26年度前期集中スクーリング  in 盛岡

こんにちは(^O^) いわてイーハトーヴキャンパスの小笠原です!!

遅くなりましたが、8月上旬に岩手県全キャンパスの前期集中スクーリングを開催しましたので、報告します

今回は、4日間にわたり、各教科の授業を行いました。

講師の方々はそれぞれ、楽しく学べる授業を行ってくださり、生徒のみんなは真剣なまなざしで聞き入っていました(^^)/

初めての合同スクーリングでバタバタとしてしまい、、、気付くと写真撮影ができておらず、、、残念無念↓

次回の後期集中スクーリングでは、必ず活気あふれる授業風景を撮影してお伝えしますので、

ご期待あれ!!

 

話は変わり、現在は各キャンパスにて前期試験まっただ中!!きっと、みんな頑張っていることと思います(^^)/

10月から、後期課程をさわやかな気持ちでスタートさせるためにも、みなさん試験勉強を頑張ってくださいね(^O^)

そして、後期開始後早々に、楽しいイベントを企画開催しますので、ぜひぜひ参加してください(^_-)

地図で歴史を学ぼう~久慈~

 

みなさん、こんにちは。岩手県久慈キャンパスの大橋です。

久慈キャンパスに新たな仲間が加わり、前期試験を行っています。

まだ試験が終わっていない生徒もいますが、小休止のつもりで

イベントに参加してみましょう。

今回は「地図で歴史を学ぼう」です。

歴史をいうと用語を丸暗記して試験を乗り切るだけ、と思っている

方もいるかもしれません。

しかし、地図と歴史を組み合わせることで新たに見えてくるものもあるのです。

9月12日(金)はぜひご参加ください。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目