ハロウィン飾りの作成(久慈)


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


もうすぐハロウィンです。久慈キャンパスでは10月初めから少しずつハロウィン飾りを作って来ました。

手作りでいろいろ作ってみると楽しくできますし、勉強にもなります。

魔女の帽子は100円ショップでみつけた車の足用マットを加工しました。


     

         








        魔女?の杖に重量制限はありません・・・

 

いわて・宮古キャンパスより

はじめまして、宮古キャンパスの塩越(しおこし)です。

宮古キャンパスからのブログは初めて、です。

今日はとても暖かな沿岸部ですが、皆さんのところはいかがでしょうか。

紅葉も今週、来週が見ごろのところが多い岩手県内です。

宮古は海も山もあり、癒される風景の多いことに最近気が付きました。

少しずつですが、そんな風景もご紹介できれば、と思います。

どうぞよろしくお願いします♪


皆様、お体ご自愛くださいますよう。

★いわて・大船渡キャンパスより★

こんにちは~(#^^#

朝晩の寒さが増し、教室から見える山はとってもきれいに色付いています。


秋をさらに実感したく、“スポーツの秋”でバドミントン・卓球をやりました

   

みんな楽しく、良い汗をかきました。

 

 

ある女子が「ラグビーしたい!!」と終始嘆願。

今回は叶えてあげれなかったけど、

ブームですし、タックルなしでみんなでやってみたいねっ◎~


久慈キャンパス周辺の紹介2

 

こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。

2つ目の久慈キャンパス周辺の紹介をしたいと思います。


あまちゃんのロケ地で北三陸高校(架空の高校)の潜水土木科として出ていた種市高校です。

その中に全国唯一の潜水実習棟があり、そこに行って来ました。

ドラマの中でアキちゃんが種市先輩と初めて会った場所です。

種市高校は久慈市の北隣にある洋野町にあり、青森県との県境に位置します。

久慈キャンパスからは車で40分ほどで行けます。

種市高校の文化祭では料の潜水体験ができ、去年私も体験しました。

非常に貴重な体験でした。種市高校の皆様ありがとうございました。




キャンパススクーリング 釜石

こんにちは。釜石キャンパスの白川です。


今年度初!の体育を行いました。

体育館にあるボールを使って、サッカーやバスケットボールをしました。

みんな、体を動かすのはしばらくぶり…という状態でしたので、どちらもハーフコートで行いました(動き回る範囲が少なくて済むように…(#^.^#))。

まずはサッカーでウォーミングアップ。はじめは固さがありましたが、少し体が動けるようになってきたところでバスケットボールに移行。基本のドリブル、シュートの練習をいくらかして実践に入りました。経験者はうまくボールを未経験者にパスし、得点に結び付けていってくれました。


「サッカーではパスで連携を取れた。シュートを決めることができた。バスケットではドリブルが難しかった。シュートが入らなかった…。」

「サッカーが楽しかった。勝ててよかった!バスケットではシュートが難しかった。」

など参加者から感想をいただきました。

参加してくれた皆さん、ごくろうさまでした。


次回は11月6日(金)で、バドミントンの予定です。たくさんのご参加お待ちしております♪

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目