かぶと作り in 久慈


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


もうすぐ5月です。昨年はこいのぼりを作りましたので、今年はかぶと作りに

挑戦してみました。

最初は小さいものでいいかなと思っていましたが、

どうせ作るならかぶれるものがいいなと思い作ってみました。

AちゃんとK君が中心に作り、Y君も一部手伝ってくれました。

被写体はもちろん久慈キャンパスが誇るスーパーモデル

担当しました。

(間違ってもスーパーのモデルではありません?!)



盛岡🌸新入生歓迎観桜会🌸

 みなさん、こんにちは(^^♪ 盛岡キャンパスの小笠原です (^_-)-☆

 先日、岩手公園にて新入生歓迎観桜会を行いましたので、報告します♪

当日は、お花見日和の快晴に恵まれ、長袖では汗ばむほどでした (;^_^A


 まず、公園で食べようと、教室で焼きそば弁当を作りました!!

そして、全員揃ったところで、10分程度歩いて岩手公園(今は、盛岡城跡公園と名称が変わりました)へ。

 桜は、満開を過ぎ葉っぱが見えてはいましたが、桜吹雪がきれいでしたよ♪

 お昼は、お手製の焼きそばに舌鼓を打ち (^^♪

 腹ごしらえが済んだところで、全員参加のバドミントン大会開催~~!!

 優勝は、Rくん&新入生のYちゃんペアでした!!二人とも、球技が得意だそうです (^^)/


  今年度も、楽しく、充実した年度にしていきましょう!!!



新年度スタート! ☆IN花巻☆

こんにちは。そして、はじめまして。

本日から花巻キャンパスのお手伝いをさせて頂くことになりました 林 唯(はやし ゆい)と申します。

どうぞ、よろしくお願い致します。


今日は新入生と一緒にレポートに取り組みました。

おしゃべりもせず、黙々と勉強する姿にびっくり!!

集中した分しっかり休んで、明日も頑張りましょう(^^)


-------------------------

学校法人鹿島学園花巻キャンパス

〒025-0092

岩手県花巻市大通1丁目10-30-2F

TEL 0120-915-531(代)

(教室)0198-29-5820


久慈キャンパス周辺の紹介3


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。

3つ目の久慈キャンパス周辺の紹介をしたいと思います。


今月は先週の土曜日にラジオの公開生放送が久慈で行われたり、

その前はNHKのど自慢が久慈市文化会館である「アンバーホール」で行われたり、

久慈が注目された月でした。ちなみにアンバーとは琥珀のことです。


その「アンバーホール」は久慈キャンパスから300メートルほどのところにあります。

建築家・黒川紀章氏によりデザインされ、小さいホールの割には音響効果が良く

(東北随一?)、一流のアーティストが来たりします。

世界の小沢こと小沢征爾氏も時々来られます。

小沢征爾氏の前妻の江戸京子氏がアンバーホールの館長だったことが関係しているかも?


久慈キャンパスはアンバーホールと久慈駅の間にあり、警察署の向かいです。

1階が床屋さんになっています。




<< 1 >> 1ページ中1ページ目