新入生歓迎会in花巻

こんにちは(^-^)

花巻キャンパス伊藤です。

本日は9月に入った新入生の歓迎会を開催しました。

参加人数は少なかったですが、普段はできない話をたくさんして

おおいに盛り上がりました。

メインはたこ焼きです。なかなか上手にできましたよ。

次回のキャンパスイベントはバトミントンをしますよ。


花巻キャンパスでは、通信制高校に興味をお持ちの方、

高卒資格取得をお考えの方へ、学校見学・学校説明を随時行っております。

お気軽にお問合せください。

問合せ先 : TEL0198-29-5820

       花巻市大通り1丁目10-30-2F(花巻キャンパス)



テニス in 久慈キャンパス


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


台風12号から1か月が経ちました。

今回、観測史上初の東北上陸という台風を経験をしました。

まさか山の方から道路を通して水が流れてくるとは! まるで山津波でした。

市内にはまだ台風のつめ跡が残っているところもありますが、

だいぶ落ち着いてきました。


台風の話はともかく、火曜日(3日前)に校外学習としてテニスをしましたので報告します。

最初は体育館で卓球をする予定でしたが、国体の柔道会場になっていて予約がとれません。

そこで急遽別の場所でテニスにすることにしました。

やる前はテニスコートが久慈キャンパスから遠いため参加者が2、3人と予想していました。

ところが予想に反し5人参加してくれ、何とか形になりました。

テニスは初めてという生徒ばかりでボールに当たるかどうかも心配でした。

それでもやっているうちにラリーが10回ほどできるようになり何とかテニス気分を

味わうことができました。

天気も心配でしたが、雨は降らず無事にプレーできました。

(雨はテニスが終了して30分ぐらいで降ってきました。アブナイ アブナイ)

来年はもう少しうまくなってゲームができるようになればと思っています。

以上、初めてのテニスの報告でした。


 



キャンパススクーリング(体育) 釜石


こんにちは。釜石キャンパスの白川です。


市内の体育館にてスクーリングを行い、

卓球やバドミントン、バスケットボール、ドッジボール等々をして

体を動かしました。


涼しくなりスポーツをするのに良い季節になりました。

みんな気持ちよく汗をかけたことと思います。




来月もまた体を動かして楽しみましょう♪


キャンパススクーリング(体育)☆一関☆

みなさんこんにちは 一関キャンパスの齋藤です(*^。^*)

一関キャンパスは9月16日に体育の授業として、

バドミントンを行いました。

今回は参加者が少なく、また、元バドミントン部員だった

SS君が入ったためSS君以外はみんなクタクタ(@_@;)

いつもはなかなかサーブの入らないSYさんはSS君に教えてもらい、

サーブが入るようになりました。

OS君も前回、バドミントンをやった時よりうまくなりました。

参加者が少なく寂しかったけど、こじんまりと、みんなの話が聞けて

よかったです。

これで前期のスクーリングは終了。

しかし、後期ももっともっと計画をしますからね!

次回は大勢の参加お待ちしています(^^)/~~~

  

                          

  

                    

  
                             

<< 1 >> 1ページ中1ページ目