200円でぬいぐるみ(久慈)


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


寒暖の差が激しく体調をくずしがちですが、何とか乗り切りたいと思います。


さて、新入生も入り簡単な工作でもと考えていたら、100円ショップで

ぬいぐるみになりそうなクッションをみつけました。

そこで針と糸を使い、引っ張ったりくつけたりしながらぬいぐるみを作ってみました。


一体作るのにクッション二つからですので、何と200円でぬいぐるみの完成です

生徒二人がミッフィーのような作品と子犬のような作品を作ってくれました。


現在、手作りのひな人形を作成中です。

次回のブログで・・・



後期集中スクーリング 盛岡

 こんにちは!(^^)!

いわてイーハトーヴキャンパスの小笠原です(^o^)

 先日、1月2月入学生のための集中スクーリングが開催されましたので報告します!!

 今年は雪が少なく、遠方からスクーリングに参加した生徒も、移動がしやすくて

よかったですね!!

 参加者は皆さん、真剣な態度で講師の方の講義を受けており、感心しました(^o^)

 さて、今年度もあとわずか!!在校生は最後まで気を抜かないように!

 そして、卒業を控える3年生は、残り少ない高校生活、悔いの残らないように1日1日

大切に過ごしてくださいね♪


生徒募集のお知らせ  釜石

こんにちは。釜石キャンパスの白川です。


釜石キャンパスでは、平成29年度4月入学の生徒を募集しております。

それぞれの生徒に合った学習スタイルで高校卒業を目指すことができます。


資料請求やキャンパス見学等、随時承っております。

お気軽にお問い合わせください。



生徒募集

新入学 … 出願期間はH2947日まで  公立高校と併願可

転入・編入 … 随時受付


お問合せ先

鹿島学園高等学校 釜石キャンパス

釜石市鈴子町1-1 プロスパービル2F 北西号室

TEL:019-55-4086

開校日:月・火・水・木(10:0014:40) 

担当  白川 


卒業を祝う会♪♪  釜石

こんにちは。釜石キャンパスの白川です。


そろそろ卒業シーズンが近づいてきました。

釜石キャンパスでは、一足早く、卒業生たちの卒業をお祝いする会をしました。


今回はカラオケ大会!!

得点を競い、優勝、準優勝、3位を決めました。

順位がかかっていることもあり、みんな熱心に自慢の歌を披露してくれました。

歌を通してそれぞれの趣味(歌の嗜好)が見られ、おもしろかったです(#^.^#)


高校を卒業し、進学する人、就職する人、とそれぞれの道を歩んでいくことになりますが、

一人一人が思い描く未来に向かって、少しずつでもいいので、歩みを進めていってほしいと思います。

応援しています。がんばってくださいね。 祝!!ご卒業!!!



<< 1 >> 1ページ中1ページ目