芸術鑑賞会 (久慈キャンパス)


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


先日、野田村で行われた芸術鑑賞会に行ってきたので報告します。


青森市出身の鳴海昭仁氏を中心に活動を行っている日本郷土芸能研究保存会「白神」の

野田公演があり、それを観に行ってきました。


横笛、津軽三味線、和太鼓とピアノ、ギターなど和と洋の楽器をコラボした演奏は

なかなかのものでした。


体育館の中が少し蒸し暑いという難点はありましたが、トークもうまく良かったです。


地元の小学生、中学生、高校生も観に来ており予想していたよりたくさんの観客

でした。







spring & summer in Kamaishi 釜石

こんにちは。釜石キャンパスの白川です。


4月、6名の新入生を迎えました。


5月、新入生歓迎会を行いました。教室近くのシープラザへ移動し、みんなでテーブルを囲んでランチ♪♪

そのまえにしっかりとお勉強…!その後、郷土資料館へ移動し、郷土の歴史、文化、自然等について学びました。





6月、宮古と合同で、バドミントン(ダブルス)のトーナメント。久しぶりの運動で、いい汗かきました。

運動不足の解消になったかな…?






7月、30℃超えの暑さにも負けず、郷土料理『ひっつみ汁』を作りました。暑いときに熱いものを食べる!これがおいしい!!

友達との共同作業を楽しみ、おいしい’ひっつみ’をいただきました。





夏休みが始まります。規則正しい生活を心がけ、充実した夏休みをお過ごしください)^o^(♪

体育スクーリング(久慈)


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


先日、体育スクーリングを行いましたので報告します。


今回は久慈体育館の二階でバドミントン、卓球などを行いました。


卓球は普段久慈キャンパス内でテーブルを並べてやっているので

本物の卓球台は少し広く感じました。


なかなか体を動かす機会も少ないのでいい運動になりました。

また、普段交流の少ない生徒と試合ができて良かったです。


次回、秋に体を動かしましょう。




 














掃除もしっかり行いました。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目