平成29年度前期卒業証書授与式 (久慈)


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


先日、前期卒業証書授与式を行いました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

苦労して手に入れた卒業はこれからの財産になると思います。


今回は八戸キャンパスの櫻井先生にもお手伝い頂き、

何とか無事に終えることができました。


普段見ないスーツ姿を見て大人のように感じ、うれしく思いました。

今後の活躍を期待しています。


特別活動☆一関キャンパス☆


こんにちは。一関キャンパスの齋藤です。

先日、いちのせき若者サポートステーション(いちサポ)の方をお迎えして、『若者の就労支援について』お話をいただきました。

現在、若年無業者(働いていない若者)が全国で83万人(2.3%)いて、
若者(15~39歳)が43人集まると1人は働いていないことになるそうです。
『可能性発見ツール』で質問に対して自分が得意だと思うかそうでもないと思うか
チェックし、それによって得意なこと・タイプを分析し、自分の得意なことを発見。
また、得意なことを活かせる仕事の分析もしました。
3つのグループに分かれ、制限時間内でA4のコピー用紙をなるべく高く積み重ねる競争もしました。
グループによって、意見を出し合いながら協力し合うグループ、何も言わず無言で何もできずに終わってしまうグループとまちまちでした。
どんなときにもコミュニュケーションは必要なので、きちんと自分の意見を相手に伝えることの大切さを学んだようです。

平成29年度前期卒業証書授与式☆一関キャンパス☆

こんにちは 一関キャンパスの齋藤です。

本日、平成29年度前期卒業証書授与式を行いました。

卒業生は1人だけでしたが無事終了しました。

卒業後は専門学校への進学を希望しています。

今後も希望に向かって頑張ってほしいです。

テニス (久慈キャンパス)


こんにちは。久慈キャンパスの大澤です。


秋本番ということでテニスをして、いい汗をかきました。

昨年と同じ場所で行いましたが、メンバーも半分以上入れ替わり

場所は同じでも新鮮な感じでプレーできました。

初めてテニスをやった生徒も多く、最初は慣れずボールがうまく当たらない人もいましたが、

30分もすると簡単なダブルスができるようになりました。

順応性にビックリ。




テニスの後はやっぱりアイス! 運動の後のアイスは格別です。


 
 


リフレッシュアレンジ!!

こんにちは。釜石キャンパスの白川です。

スポーツの秋!!

卓球やバドミントン、バスケットボール、ドッジビーなどなど、

いろんなスポーツにチャレンジし、体を動かしました。

久々に体を動かし、いい汗をかきました。

体も心もリフレッシュしたことと思います♪

今回も宮古と合同で行い、交流を深めることもできました。


<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目