プラネタリウムに行きませんか

七夕が近いこの時期にふさわしい・・・

”プラネタリウム観賞会”

25年6月28日(金) 11:00~12:30(予定)

我孫子駅南口バス停前集合※現地解散

手賀沼親水広場 プラネタリウム水の館3F

持ち物はバス代 片道160円

遅刻厳禁!遅刻をすると観賞出来ない場合がありますヨ

 

◎プラネタリウム観賞会 出欠確認書に記入し、6月24日(月)までに各キャンパスに提出またはFAXしてください。

 

梅雨のこの時期は夜空はなかなか見ることができませんが、プラネタリウムで美しい星空を堪能しましょう☆☆たくさんの参加をお待ちしています!

 

渡会

6/14 ボーリング(体育報告)

先日行われた体育の報告です。

今回は梅雨のジメジメを吹き飛ばそう!と”ボーリング大会”が柏で開催されました。

当日は1年生のSちゃんが集合時間30分前からやる気満々1番乗り!続いてAくん…と続々とメンバーが集まってきました。欠席者は1名。遅刻もほとんどなく素晴らしい出席率です(*^_^*)

ドキドキのチーム分けは「学年別」A先生は最高学年チームへ。私は2年生チームに入れてもらいました。

貸靴は自動販売機のようなロッカーにお金を入れると靴が出てくるんですよ!びっくり!

 

いざレーンへ移動。。

個人戦とチーム戦の2ゲームを行います。

上位には豪華賞品?があります。今回もA先生、優勝狙って張り切っています(笑)私も…といいたいところですが、ボーリング経験がほとんどないため足をひっぱらないようにガンバリマス。

意外とボールって重いんですね(T_T)数回投げただけで、腕がパンパン。翌日からの筋肉痛が心配です。1年生チームはまだまだ緊張?2年生チームは女子のみでしたのでおしゃべりにも華が咲きます。お隣の3年生チームは男子のみ、淡々と高得点をだしていきます。最高学年チームはA先生が引っ張っていきます。

思った方向にボールは転がりませんが(笑)チームメイトはダメダメの私に「先生がんばって!」と応援してくれました(T_T)ありがとう!

個人戦。終わってみればスコア40台~100超えまでの大きな差が!

優勝はHくん スコア110   2位 Hくん 95   3位 Iくん  91   ブービーAくん   

チーム戦では少し打ち解けてきたのか、ストライクで盛り上がる場面も見られました!

チーム戦では 3年生チームの圧勝です!!個人戦上位3名がこのチームメンバーでした…。

最後に各入賞者にはステキな賞品が贈られ、ボーリング大会は幕を閉じました。

怪我もなく、生徒間での交流も多々見られた今回のスクーリング。とても有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか。

 

次回は……

 

渡会

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目