後期スタートです

こんにちは 

すっかり季節は秋。朝晩がとても涼しくなってきました。

本日はキャンパスにて

前期卒業証書授与式が行われます。(単位制のため卒業が前期9月と後期3月にあります)

雨の日も、風の日も・・・・レポート提出に励み、最後まであきらめずよく頑張りました!スクーリングで見せる意外な一面も印象的でした。

Yさん、Kくん、Yくん、本当におめでとうございます!!!

卒業生のみなさん。これからの活躍を心から応援しています!時間のある時はぜひキャンパスへ顔を見せに来てくださいね(^-^)

 

さて、明日から10月。後期がスタートします。前期同様レポート提出などの遅れがないよう気持ちを引き締めていきましょう!またキャンパススクーリングにもみなさん積極的に参加しましょう!!

 

渡会

工場見学へ行ってきました☆

流山キャンパス・我孫子キャンパス合同の

前期最後のキャンパス行事として、

雪印メグミルク野田工場へ行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東武野田線梅郷駅から徒歩20分

9月に入ったというのに気温30℃を超える暑さのなか、

みんながんばって歩きました~ (+o+)

辛そうだったのは先生だけというウワサも・・・(^^;)

 

「今すぐ試飲したい!」という気持ちをよそに、

工場の担当の方による説明の後、

いよいよ工場内の見学へ。。。

(お楽しみの牛乳の試飲は見学後とのことでした・・・)

 

当たり前のことなのかもしれませんが、

徹底された衛生管理、品質管理には驚きました(◎o◎)

また、写真撮影禁止だったので撮れませんでしたが、

作業は多くがロボットによって行われており、

次々にものすごいスピードで製品が流れていく様子は壮観でした!

 

さて、見学が終わり、お待ちかねの試飲タイムです!

おなじみ「メグミルク牛乳」のほか、

「雪印コーヒー」

「毎日骨太」

「すっきりCa鉄」

「アカディ牛乳」

などの製品も試飲することができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに帰りにはお土産もいただき、

大満足の一日でした(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産はDoleのジュースとオリジナルキーホルダーでした!

乳製品以外のものも作っているんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなではいチーズ☆

 

 

さて、前期定期試験も終わり、

もうすぐ後期が始まります!

 

後期もみんなで楽しみましょーーー(^-^)/

 

 

学校スタート&イベント告知

生徒のみなさんお元気ですか?9月にはいりましたが、まだまだ暑い毎日が続きますね。。今年の夏は例年になく猛暑だったとか・・・。どうりで毎晩寝苦しかったわけです><;

長い休みを終えて、今日からいよいよ学校がスタートします!みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?8月には集中スクーリングもありましたね。いつもとは違う雰囲気の中、しっかりと学んできましたか?異なるキャンパスの生徒との交流はあったでしょうか?

想い出話はつきませんが、今週は「定期試験期間」となります。楽しかった思い出はいったん胸にしまって、頭をテストモードに切り替えましょう。

 

さて、今月も楽しいイベントが開催されますので告知いたします!

     ”秋の工場見学” ~雪印メグミルク工場~

  日程:H25年 9月13日(金)

  時間:13:00~15:00

      ※集合時間は13:00です。遅刻のないようにしてください。

  集合場所:東武野田線 梅郷(うめさと)駅改札(柏駅から16分)

      ※運河行きには乗らないでください。

      ※駅から工場まで20分くらい歩きます。

  持ち物:交通費、タオルなど各自必要なもの。(上履き※雨天時)

  注意事項:●歩きやすい靴で参加しましょう

        ●牛乳が苦手な生徒でも参加できます。

        ●当日雨が降っていた場合は、上履きを持参してください。(泥靴では入れません)

 ◎お手持ちの秋の工場見学 出欠確認書に記入して、9月6日(金)までに各キャンパスに提出またはFAXしてください。     

 

各自体調管理に気をつけて残暑を乗り切りましょう!!

 

渡会

<< 1 >> 1ページ中1ページ目