ソフトボール大会! 我孫子&流山

 

こんにちは。

流山キャンパスの小宮です。

さて、先日、我孫子キャンパスと流山キャンパス合同で

ソフトボール大会が行われました!

本当は2週間前に行う予定でしたが、雨続きのグラウンド不良のため

延期になっていたので、リベンジ!

 

30分に1本しかない成田線の湖北駅に集合でしたが、

成田線に乗り換える前の常磐線下り電車が大幅に遅れており。。。。

でも1本遅れの電車に多くの生徒が乗ってきてくれてほっとしました、よかった ^^!

 

蒸し暑いですが、駅からてくてくと歩き・・・

野球場についてからは準備体操、ケガをしないようにね。

そして、2,3人ずつに分かれてキャッチボール。

男子は豪快に、女子は恐る恐るですが、だんだんさまになってきました!

 

 

 

そして、次はA先生の鬼(?)ノック!

はいはい、ボールが来たらモタモタしないで捕る!(って私が一番モタモタしてたような)。

 

これでウォーミングアップはOK! 曇り空で湿気が多くてダラダラと汗が・・・。

きちんと水分補給をして、次は試合です!

 

男女で半々に分かれて組んだところ、A先生チーム&H先生チームになっております。

そこに、なんかものすごーく、気合いの入っているA先生の姿が・・・。

秋のソフトボール大会で負けたのがよほど悔しかったようで、「勝つぞ!」と

チームにハッパをかけています。プププ、プレッシャー。

さて、バットの持ち方、ソフトボールのルールをあまり分かっていなくても、

まわりの人がフォローしてくれて、スムーズに試合が進んでいきます。

やはり、経験者男子の球のとらえ方は違う!

なんでこんなに打てるのかと驚くばかり。

試合は途中パラパラと小雨が降ったりもしましたが、

A先生の勝利への執着心に神様が応えてくれたのか(?)

11対3でA先生チームの勝利!

みなさん、お疲れさまでした~!

 

週末、ゆっくり体を休めることは出来ましたか?


教室に来たら必ず報告書を記入してくださいね。

 

次は、バスケかフットサルか?

楽しみにしていて下さい!

卓球大会! 我孫子&流山

 

みなさん、こんにちは。

流山キャンパスの小宮です。

だんだんと暑さと湿気が増す毎日ですが、中だるみしていませんか?

あっという間に来月のレポートの締め切りがきてしまいますよ!

レポート、視聴票、確実に進めてくださいね。

さて、

先週の金曜日に我孫子キャンパスと流山キャンパス合同で卓球大会が行われ、

14名が参加してくれました(^^)/

場所は柏中央体育館。なかなか歴史のありそうな建物で、

弓道の道着を着た方もちらほら。(→弓道経験者なので目が行きます)

で、体育館に入ると、ママさんバドミントンの方々が練習をしていて熱気がすごい。

むむむ。負けてはいられない・・・。

卓球台をみんなで協力して並べ、早速練習開始!

卓球って、けっこう力加減が難しいんですね、勢いをつけて打っても、

ラケットの向きが悪いと跳ね上がってしまう・・・。

卓球なんてやったことなーい、という声を聞きつつ、さすが高校生、ラリーが続くようになってきた!

 

そして、再び召集。

トーナメント開始です!(練習すらしていない先生達も強制参加!)

図らずも、ワタクシ、おとなげなく三連戦してしまったので、写真が少ない!ごめんなさい。

練習よりも緊張感を持って出来ましたね。審判に協力してくれた生徒たち、ありがとう♪

そして、ついに決勝戦は、女子VS女子!淡々とゲームが進み、ついにHさんの優勝が決まりました。

おめでとう!

前回のボーリング大会から引き継いだ優勝カップの贈呈です。パチパチパチ。

みなさん蒸し暑いなかよく頑張りました!わたしも週末腰回りの筋肉痛に襲われましたが、

楽しかったです。

次のイベントはソフトボールの予定です。


暑さに負けず、爽快にボールを打ちまくりましょうね!

 

 

<< 1 >> 1ページ中1ページ目