ディズニーシー★我孫子&流山

こんにちは。

少し暖かくなってきたかと思えば、寒い日に逆戻り。

体調を崩したりはしていませんか。

そんな寒さを吹き飛ばそうと、昨日、我孫子&流山キャンパス合同で

東京ディズニーシーに行って参りました!

ディズニーシーに向かうモノレールの駅が分からないとか(千葉県民なのに)、

京葉線が遅延しているとか、いろいろありましたが、

18名の出席予定者全員が参加出来ました、よかった。

外はあいにくの曇り空でしたが、水曜日にもかかわらず結構な混雑。

男子の中には、シーが初めてと言ってる生徒も結構おりまして。

ランドとの違いをかみしめてくれたかな。



そしてシーなだけあって、ダッフィーしてましたねー、イベント中だったからなおさら。


みんなお目当てのアトラクションや買い物を制覇できたかな?


こんな日はあっという間に解散の点呼時刻がやってまいります。


地球儀前集合ね!ってエラそうに言いましたが、地球儀は修復中。。。

記念写真を撮って終了となりました。

解散したあと、閉園まで遊ぶ!という生徒もいた様子。

楽しい思い出できたかな。

これで今年度のキャンパスイベントは終了です。

来年度も積極的に参加してくださいね。


こみや

●新入生募集●

こんにちは。

あったかい鍋がおいしく感じられる気候が続いていますが

もうすぐ春ですね!


さて、流山キャンパスでは、

平成28年度新入学の生徒を募集しています。

出願書類提出の締め切りは4月8日です。



勉強や体力に不安がある、

やりたいことと高校生活を自分のペースで両立したい、など

いろんな不安や思いがあると思います。


もしあなたがいま悩んでいるのなら、

ぜひ一度、流山キャンパスを検討してみませんか。


自宅学習コース、通学コース、家庭教師コースなど

自分に合った学習方法で単位の取得を目指せます。


あなたのマイペースを応援しながら

高校卒業をしっかりサポートしていきます。



お問い合わせはお気軽に☆

学校説明・キャンパス見学(要予約)、資料請求も随時承っています。

学校説明を受けたいけれど様々な事情でキャンパスに出向いてこられない

親御さんや先生方もお気軽にご相談ください。

4月から心機一転、通信制で頑張りたいという他校生や社会人の方の

お問い合わせもお待ちしています。


■===============================■

     学校法人鹿島学園流山キャンパス
         DSC高卒資格サポートセンター事務局
 
       千葉県流山市東初石3‐103‐34‐201

        TEL:0120-834-259

      ◆月曜~木曜 10:00~18:00
      ◆金曜    13:00~18:00
      ◆土曜    13:00~19:00
                      ※日・祝はお休み

■===============================■

ディズニー校外学習告知☆我孫子&流山


こんにちは。

梅の花も咲き始め、春の足音を感じる今日この頃。

先々週の1,2年生のテスト&レポート締め切りの頃はみんな大変なことになってましたが。。。

なんとか採点センターにも無事郵送が済み、ほっとしております。

そして今週は集中スクーリング期間ということもあり、穏やかな時間が流れています。


さて、そして、今年度最後のキャンパスイベントの告知です。

ここ数年、ディズニーランドへの遠足が続いていたので、今年は趣向を変えてディズニーシー


集合日時:2月24日(水曜日)午前9時

集合場所:東京ディズニーシーステーション改札(舞浜駅ではありませんので注意!)

解散:14時、アクアスフィア(地球儀)前


すでに多くの生徒が参加希望を出してくれています。雨が降らないといいなー。

集合時間が早いのですが、遅刻するとみんなに迷惑がかかります。

計画的に行動して、遅れることのないようお願いします。


では!


小宮


小話

節分でございます。

2月3日が節分なのも、2024年までなのだとか・・・

 

節分、季節を分ける日。

明日は立春です。

季節はどんどん変わりますね。

 

さてさて

最近読んだ本でなるほど~と思ったことを

紹介しますね!

テーマは「上手な質問について」です。


誰かと雑談で食べ物の話をするときに、

「好きな食べ物はなんですか?」

とか・・・

突然ざっくりとした質問をしてしまったことって

ありませんか?

雑談で盛り上がる秘訣は、相手のことを詳しく知れるような内容の質問をすることなのだそうです。

こういう「好きな食べ物なんですか」といったざっくりとした質問は、あまり良い質問とは言えません。

なぜなら、あまり相手のことを詳しく知れるような具体的な話にならないことが多いから。


良くない例)

A「好きな食べ物はなんですか?

B「りんごです」

A「あ~、そうなんだぁ。りんごっておいしいよね」

B「うん、おいしい。」


では、上手な質問ってどういうこと?


よい例)

A「最近食べたもので一番おいしかったものってなんですか?

B「青森のりんごです」

A「青森のりんごですか。ご出身青森なのですか?」

B「ええ。実家から毎年余るくらいたくさんりんごが送られてくるんですが

今年のりんごは特にとてもおいしかったです」


このように、世の中に無数にある食べ物すべてを対象とするような質問ではなく、

ある程度の「期間」や自分の中で「1番おいしかったもの」などに限定した質問すると

相手からちょっとだけ具体的な返答が返ってきやすいのだそうな。


以上、小話でした。


<< 1 >> 1ページ中1ページ目